もうすぐ春^ ^

こんにちは採用担当の冨田です。

「もうすぐ春」と言いながらここ数日は雪が降りましたね・・・
昨日、「富山自動車整備専門学校」の卒業式に出席してきました。4月に入社する2名の立派な姿が見られて良かったです写真を撮る機会を逸してしまいましたが

さらに、採用活動的には、会社見学会の時期が始まっています
昨日は卒業式から戻って息つく暇もなく、今シーズン2回目の「品川グループ会社見学会」でした。
VW質疑応答毎週予定している見学会の準備やフォローに追われる毎日でもありますが、先日は嬉しいことがありました
内定学生が必要書類を持って会社に来てくれたのですが・・・。
チューリップこの、かわいいチューリップをくれたんです
お母さまが「冨田さんに」と持たせてくださったとか。女性は花をもらうとやっぱり嬉しいんだなあと身をもって実感しました
しかも、まだお会いしたことのない親御さんからこんなお心遣いをいただくなんて・・・大事なご子息をお預かりするということで身の引き締まる思いです
飾ってみましたさっそく家で飾っています。鮮やかな色が春っぽいですよね
また、春といえばイチゴ母の誕生祝いに買ったケーキにもイチゴがいっぱいです。
ケーキ♪私が毎朝作って飲んでいるグリーンスムージーも、最近はイチゴをよく入れてますよ

そして話は変わりますが・・・久しぶりに本を読みました。
穴第150回芥川賞を受賞した小山田浩子さんの「穴」。
彼女、私の大学の後輩でした。面識はありませんが・・・
こちらは同級生が撮影した写真ですが、母校の文学部棟にはこんな垂れ幕がかかっているみたいです。
文学部棟同じ日本文学科から芥川賞作家が出たなんて嬉しいです
不思議なお話ですが、一気に読めますので機会があればみなさんもぜひ読んでみてくださいね