店長合宿開催!

こんばんは、社長の品川です。先月から今月にかけて、グループ各社で相次いで店長合宿を開催しました! まずは富山トヨタのGTT店長合宿から(^_^)

20140516-014104.jpg 20140516-014221.jpg

GTTとは「がんばろう富山トヨタ」の略で、時代の変化に合わせた経営構造改革や人財育成など、次の世代に向けた変革に取り組むことを意味しています! 今年はほぼ丸一日、グループ討議に時間を費やしました(^_^)

20140516-014403.jpg 20140516-014519.jpg

続いて、富山ダイハツの管理職研修です! こちらも今年は、グループ討議の時間を従来の2倍に増やしました(^_^)

20140516-014821.jpg20140516-014947.jpg

富山トヨタと共通で、「N-6活動」と呼ばれる、車検6カ月前のお客様に対する代替促進活動や、入庫誘致活動についてディスカッションしました! 日頃同じ仕事をして悩みを共有する仲間同士、議論は大いに盛り上がりました(^_^)

20140516-015042.jpg20140516-015124.jpg

そして最後は、昨日行われたネッツトヨタノヴェルとやまの「店長ステップアップ研修」です! こちらは先日の全社員大会で話し合った、クレド(経営理念)に基づく今後の各店舗の取組みを発表した後、同じくほぼ一日グループディスカッションを行いました(^_^)

20140516-015211.jpg 20140516-015232.jpg

業務の効率化についてと、富山トヨタ、富山ダイハツと同様、車検6カ月前のユーザーに対する営業活動について、じっくりと議論しました! 各社のみんなそれぞれ、悩みながらもいろんな工夫をしていますね(^_^)

20140516-015307.jpg 20140516-015251.jpg

3社とも、最後に今年一年の「方針管理」のテーマを登録して、年末の成果発表に向けた取組みを開始しました! 終了後は懇親会場に場所を移して、延長戦に突入です…(^_^)

20140516-074333.jpg

ところでみなさん、母の日は何かプレゼントされましたか? 私はというと、家にいる母親3人に息子4人共同で、ピンクのカーネーションの鉢植えを贈りましたよー(^_^)