山形でレクサス委員会開催!

こんばんは、社長の品川です。今週は、トヨタ自動車販売店協会の「レクサス委員会」が、山形で開催されました! 最初にレクサスLSのステアリングを作っておられる、天童市の天童木工さんを見学です(^_^)

20140530-005350-3230166.jpg

20140530-005349-3229822.jpg天童木工さんの作る家具はなんと皇室御用達で、とても高い技術力を持っておられます! 写真は首相官邸の総理大臣の机と同じものです(^_^)

20140530-005912-3552437.jpg

20140530-005912-3552017.jpgそれにしても、熟練の職人技により磨き上げられた、木の曲面の手触り感と木目の美しさが、なんとも言えず素敵でした! ローマの石の文化に対して、日本の木の文化の素晴らしさを、再認識しました(^_^)

20140530-010711-4031763.jpg

20140530-010711-4031090.jpg

20140530-010711-4031430.jpg

20140530-010712-4032101.jpgところでみなさん、山形県は一人当たりのラーメン消費量が日本一だそうです! しかも山形のみなさんは、ラーメンをおそば屋さんで食べるのだそうです(^_^)

20140530-011423-4463405.jpg

20140530-011422-4462863.jpg

20140530-011629-4589854.jpgまたレクサス委員会で話題となった新型車の試乗会にも先週行ってきました! 場所はここ、富士スピードウェイです(^_^)

20140530-013155-5515402.jpg

20140530-013154-5514696.jpg

20140530-013155-5515060.jpgそれから今週は、富山県経営者協会の総会が行われました! 私、教育委員会の副委員長を拝命致しました(^_^)

20140530-013611-5771885.jpg

20140530-013611-5771571.jpg写真は富山県の石井知事による、北陸新幹線開業に向けたプレゼンです! 北陸新幹線はいよいよ来年3月に東京ー金沢間が開通、東京ー富山間は約2時間10分で結ばれます(^_^)