品川旗の行方は・・・

こんにちは。総務部の冨田です
世間はワールドカップのニュースで持ちきりのこのごろ
富山トヨタのクラブ活動も負けじと盛んですよ

先週は、バドミントン部の試合を見に行ってきました
「第62回品川旗 富山市バドミントン協会加盟団体競技会」の上期戦。
品川旗は全てダブルスの大会です

8日には女子の大会がありましたが、私はリレーマラソンに行っていたので見れず 女子大会ですが、全試合ストレート勝ちで貫禄の優勝でした。

そして今回は、「太閤山ふるさとパレス」で男子の大会を見てきました。 フリマ駐車場から会場までがけっこう遠い・・・ 途中、広場ではフリーマーケットをやっていました。

こちらは、JET(年代がバレます)を学校から見学に行ったとき友達と遊んだな~と、懐かしく思い出す噴水 噴水暑い日だったので家族連れで賑わっていました

さて、こちらが品川旗。会場の前方にさりげなく鎮座しています 品川旗実は私、バドミントン部の試合は入社以来初めて観戦に行きました
想像はしていたものの、近くで見ると、スマッシュを打つときにラケットが「うなる」音、選手の素早い動きはとっても迫力がありましたよ
早すぎて上手に写真を撮れないのが残念です 塩沢くん右は富山インター店の塩沢くん。 高嶋くんしっかりカメラ目線で練習中、レクサス富山の高嶋くん。 1・2年生コンビ前日は歓送迎会だったそうでちょっと疲れ気味2年目、小杉店の東野くん(左)と新入社員、魚津店の谷村くん(右)。 ベテラン組こちらはベテラン組。 レクサス富山の前川くん(奥)と魚津店の平井店長(手前)。
ミスで相手の得点になると芸人さん並みに揃ってコケてみせる、息ピッタリのコンビでした

富山県内の強い選手同士となると結構顔見知りが多いようで、試合はピリピリというより和気藹々といった雰囲気で行われていました。

男子は1部~5部まであり、富山トヨタを中心とする「S・Sトヨタ」は1部にAチーム、2部にBチームが出場。
結果は・・・1部の「S・SトヨタA」は優勝2部の「S・SトヨタB」が3位でした。 男子集合写真次は男女とも、7月に香川県で行われる全国大会に出るそうです
バドミントン部の応援もよろしくお願いします

続きまして23日(月)は、レーシング部のイベント「モータースポーツフェス」がおわらサーキットで開催されます
部員でない方もぜひ遊びに来てくださいね