4月からもヨロシク!

こんにちは 😆 冨田です。
ついに北陸地方も梅雨明け宣言
高校野球も県代表が決まりますます暑い夏が始まりますね。

ところで、6月半ばから1ヶ月半に渡った「トヨタ名古屋自動車大学校」高度自動車科4年生2名のインターンシップが終わってしまいました
長い期間、当たり前のようにいたのでちょっと寂しいですね

こちらは富山みらい北店に来ていた塩谷君です。 塩谷君塩谷君はモータースポーツ好きで、先日の86ワンメイクレースにも応援に行ってくれました
インターンシップが始まる前は緊張MAXだったようですが 先輩と先輩の本田君は学校も同じで高度自動車科(国家1級課程)の先輩でもあり、心強かったと思います 😉

もう1人は高岡店に来ていた坂東君。 坂東君フォトジェニックな1枚です 島野君とこちらも、学校・学科が同じで年齢も近い先輩、島野君がいたので安心でした最終日最終日に、大島店長と

2人とも、とっても充実した7週間を過ごしてくれたようで、毎日意欲的に仕事に取り組んでくれたのはもちろん、「終わるのが寂しい 😥 」「この店に配属されたい」と、店舗やスタッフにもすごく馴染んでいました。

塩谷君も坂東君も、来年4月に富山トヨタに入社します
夏休みが終わって学校に戻っても、この体験を活かして勉強に励み、さらに成長してきてくれるのを楽しみにしてますよ

さて、先日私はノヴェルとやまの大澤さん(出身高校が同じだとわかって感動)と一緒に講演会に出席してきました。 講演会テーマは「ダイバーシティ社会における自分らしいキャリアデザイン」
テイジンの女性管理職の方がご自身の体験を交えお話しくださいました。
同じ女性としてとても参考になり、「働く」ということについて考えさせられる時間でした。 会場の様子写真は講師の日高さんが隠れていますがたくさんの女性が参加していましたよ。

今回の講演は『煌めく女性リーダー塾』という9ヶ月に及ぶプログラムの一環でした。
私たちはこの日の基調講演のみの参加でしたが、どんな活動をしているか興味がある方は「とやま女性の活躍応援サイト」をチェックしてみてくださいね