宮古島に行ってきました!(その1)

こんばんは、社長の品川です。今日から3日間、富山県軽自動車協会の親睦旅行で宮古島に滞在します!  初日の今日は、宮古島的には歴史的寒波の最高気温15度でしたが(笑)、日頃業界で切磋琢磨する各社代表のみなさんで、しっかり懇親を図ることができました(^_^)

image image image image image写真の宮古島空港に降り立った後、池間島と前浜ビーチに行ってきました!  太陽が出てきて、本当に綺麗な景色とビーチ、そして砂浜でした(^_^)

image image image image imageまた昼食は、宮古そばをいただきました!  もちもちした食感の麺とソーキの出し汁が絶妙で、何しろ美味しかったです(^_^)

image image image image image imageそれから、沖縄といえばやっぱり泡盛です!  琉球王朝で有名な、多良川酒造さんを見学しました(^_^)

image image image image image image image image image imageちなみに「んみゃーち!」とは宮古島の方言で、「いらっしゃいませ」の意味だそうです!  宮古島では「ん」で始まる言葉がたくさんあるそうで、しりとりが永遠に終わらないそうです(笑)

image imageそして初日の夕食は、地元沖縄料理の「郷家(ゴーヤ)」へ!  沖縄民謡の生演奏も、とっても良かったです(^_^)