本日は「未来への約束」についてパート46です。

今日は「未来への約束」の第7章「経営の約束」の1ページ目(主文)第一段落をご紹介します。

 

〜幸せにする 幸せになる〜

私たちは、幸せの探究者であり、伝道者。

 

第7章では、私たちトヨタ販売店の経営の目的が示されています。

標題にある通り、自分以外の誰かを「幸せにする」ことによって、自分も「幸せになる」ことが、私たちトヨタ販売店の経営の目的です。

品川グループの経営理念「すべての人々の幸せと発展のために」も実は同じとこを言っていて、利他の心を持って他者の幸せに貢献することにより、自らも幸せになり、結果的に「すべての人々の幸せと発展」につながるのです。

そしてその実現ために、私たちは一人ひとりが「幸せの探究者であり、伝道者」である必要があります。

「幸せの探究者であり、伝道者」とはどういうことか、また次回お伝えさせていただきます。

 

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。