「エンゲージメント向上のための26項目」の5点目は「仕事量」です。
みなさんの任されている「仕事量」は、自分の能力や役職に対して適切なものだと思いますか?
任されている「仕事量」が多すぎると、やり遂げられない場合に心が折れてしまいますし、また一方で少なすぎても、自分がチームに必要とされているのかどうか不安になってしまうものです。
上司のみなさんは、メンバーの「仕事量」が能力やポジションに対して適正かどうか、またメンバーのみなさんは、自分の「仕事量」が自らの能力や成長のために適量かどうか、常に考えながら1 on 1ミーティングなどの機会における相互コミュニケーションを、どうぞよろしくお願いいたします。
お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。