本日は「未来への約束」についてパート23です。

今日は「未来への約束」の第2章「販売・整備の約束」の2ページ目第三段落をご紹介します。

 

[ともにありたき姿]

アフターサービスまで、どこよりも親切丁寧に。

お客様が気軽に相談できる環境をつくる。

 

ここで言う「アフターサービス」こそが、私たち自動車販売店の存在意義だと思います。トヨタ車の販売・整備は、実は私たち以外の会社・人でもできます。一方で、クルマを販売した後の「アフターサービス」こそが、私たちにしかできないお客様サービスです。

「アフターサービスまで、どこよりも親切丁寧に」行うことにより、お客様への感謝の想いと今後の末長いお取引への熱い想いを示し、また「お客様が気軽に相談できる環境をつくる」ことにより、お客様に寄り添う姿勢とお客様本位の企業姿勢を示すことができるのだと思います。

お客様満足(CS)という言葉がありますが、言い替えると「アフターサービスまで、どこよりも親切丁寧に。お客様が気軽に相談できる環境をつくる。」ことではないかと思います。

 

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを共に考えますので、どうぞろしくお願いいたします。