こんばんは、社長の品川です。今日は富山トヨタの本社で、「CS経営構築トライアル」のキックオフミーティングを開催しました! 富山トヨタの全店長と、メーカーのトヨタ店営業部木村部長にも出席していただきました(^_^) この略して「CSトライアル」の取り組みは、これまでの接客応対中心のお客様満足(CS)アンケートの内容を進化させ、よりお客様の深層心理を理解の上で営業成果に結びつく形式に見直し、更に高いレベルでのお客様満足を目指すものです! 具体的には、より営業成果に比例すると言われる「お客様の紹介意向」を、新しく導入する自社アンケートに10段階で記入していただき、関連するアンケート項目との相関関係を調べ、私たちの人財育成や活動変革につなげるものです(^_^)これに先立ちまして、弊社のお客さま約1000人の方に事前調査をお願いしましたが、早速興味深い分析結果が得られました! これを参考に、より一層のお客さまサービスの充実に努めて参りたいと存じます。これまでのCS自社アンケートの差し替えになりますので、お客さまにおかれましては、弊社のより良いサービスに向けてのご協力、どうぞ宜しくお願い申し上げます(^_^)