品川グループ会社見学会

こんにちは総務とみたです。私、品川グループ採用事務局・富山トヨタの採用も担当しております。
昨日は、品川グループの会社見学会を実施しました
2014年入社の営業職・営業事務職向けのこの見学会、今シーズンは5回実施したんですが、昨日は最終回でした。
まずは富山トヨタのフォルクスワーゲン富山中央。

フォルクスワーゲン見学会は、前半バスで2グループに分かれて、品川グループ各社を回ります
富山トヨタは他に、ランドマーク・ソティとレクサス富山も。
レクサスノベルティレクサス富山では、見学会に参加してくれたお礼として、品川グループからレクサスのノベルティハンドタオルをプレゼント
学生さんがとっても喜んでくれます

ダイハツでは、学生さんと歳の近い若手スタッフを質問攻め

ダイハツ

こちらはネッツトヨタノヴェルとやま。ファンにはたまらない、「シャア専用オーリス」コーナー

ノヴェル他にも、トヨタレンタリース富山・品川商事と、2014年採用を予定している各社を回ってきました。

後半は、各社の採用担当者や若手営業スタッフとコミュニケーションタイム
仕事の内容からプライベートまで、いろんな質問をしてくれました

正直、毎週の見学会は採用担当者にはかなりハードでしたが・・・たくさんの学生さんと会えて楽しかったです
来年の春、頼もしい仲間が増えるのが今から楽しみです。
まあ、採用試験はこれからが本番なので・・・まったく気を抜けませんが

そしていよいよ、明日は入社式。
昨年の1月から採用担当をしている私にとっては、初めて自分が採用に携わった子たちの晴れの日
母のような気持ちで(笑)ドキドキしながらこれから総務課みんなで彼らを迎える準備をします