富山県女流書道展

こんばんは、社長の品川です。会社休日の本日は、富山大和6階ホールにて開催中の、富山県女流書道展に行ってきました! すいません、実は今日で終わりです…f^_^;

SH3H0740

Facebookで友達の、元同級生からお誘いをいただきまして、たくさんの作品を見学することができました。白と黒の空間の芸術とでも言いましょうか…。色紙サイズなど、サイズ小さめのオシャレな作品なども多数出ていました! 写真はその友達の作品です。今回は、お子さんの短歌を作品にされたそうです(^_^)

DSC_1264

実は私、小学生の頃まで、愛好家の母の指導で少し書道を習っていたのですが、今回の女流書道展を見終わって、芸術の分野でも女性パワーを強く感じました! Facebookの別の友達が言っていたのですが、本当にいい書は、静止画であるにもかかわらず、書かれた方のリズムや息遣いがわかり、動きのある動画のように、また色彩豊かな絵画のように見えるから不思議です…(^_^)

ところで今後富山トヨタは、県内のスポーツや芸術、文化の振興にも、これまで以上にお役に立ちたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!