プリウスカップ中部地区大会

こんばんは、社長の品川です。プリウスカップ中部地区大会に参加するため、富士スピードウェイに行ってきました! プリウスカップは、トヨタの販売店対抗のエコラン大会で、制限時間内での燃費トライアル&整備技能を競います(^_^)image富士スピードウェイは、富士山の東裾野にあるトヨタ傘下のサーキットで、07年、08年にはF1日本グランプリも開催されました! そのような場所で走れるなんて、考えただけでもワクワクしますね(^_^)  写真はAパドック内のピットビルAです…。imageまた、こちらがメインスタンドです。うーん、大きいですね〜(^_^)imageさて、まずは開会式です。緊張した面持ちの、富山トヨタGTTエコレンジャーチームの面々…^_^;image続いてAパドック内のピットに移動して、出走準備です! ポーズを決めるドライバー約2名…(^_^)imageそしていよいよコースイン、みんなの緊張が高まります…^_^;imageスタートはくじ運が良く、なんと26チーム中、2番グリッドを獲得! 最初は飛ばしてタイムを稼ぐ作戦です…(^_^)image3周後に1回目のピットイン、すばやくタイヤ交換と、整備技能競技の問題に取り組みます。エンジニアのみんな、頑張れ!image最終的な競技の結果は、Shinoharaドライバーより後日ご報告させていただきます。写真はピット内の、リアルタイム燃費表示モニターです…(^_^)image富山トヨタGTTエコレンジャーチームのみなさん、応援のみなさん、どうもお疲れさまでした!image続いて今回が初出場の、ネッツトヨタノヴェルとやま Team NN Prius Racing チームです!image上位入賞目指して、午後からのBグループでスタートです。いやが上にも、緊張感が高まります…^_^;imageピット作業は大変順調、初出場ながら、整備技能競技は52チーム中、9位入賞の快挙です!imageネッツトヨタノヴェルとやま Team NN Prius Racing チームの選手、応援のみなさん、どうもお疲れさまでした!imageプリウスカップは、クルマの運動会とでも言うのでしょうか…。クルマやハイブリッドシステムのことを本当に理解することが必要で、かつ楽しんで取り組むことのできる、我々トヨタ販売店にとって大変すばらしい競技であることが、改めてよく分かりました(^_^)

品川グループは今後も、プリウスカップを盛り上げて行きますよ〜!