アクアソーシャルフェス2013氷見市島尾海岸

こんばんは、社長の品川です。アクアソーシャルフェス2013が、5月25日の土曜日に氷見市島尾海岸にて開催されました! ちなみに私は、グループ各社の株主総会のため出られませんでしたが…f(^_^;

P1080825

アクアソーシャルフェスは、トヨタマーケティングジャパンが各地の地方新聞社などと連携して、全国で展開している環境活動で、小型ハイブリッド車「アクア」のプロモーションも兼ねています。昨年は7月と9月の2回、黒部市生地海岸にて行われましたが、今年は初めて氷見市の島尾海岸にての開催です! 県内トヨタ販売店のメンバーをはじめ、学生や家族連れのみなさんなど、募集定員いっぱいの参加者が集まりました。中には、愛知県から参加された方もおられたとか…(^_^)

IMG_1919

当日は、朝から強い日差しが照りつける中ではありましたが、富山湾越しにうっすらと見える立山連峰など、美しい景色も楽しみながら、参加者全員で力を合わせて海岸清掃に取り組みました!(^_^)

IMG_1923

参加者のみなさんは、ゴミ袋を手に砂浜を歩きながら、漂着ごみなどを拾い集めました。これで、今年の夏の島尾海岸はキレイです!

IMG_1934

クリーンアップ大作戦終了後、全員で記念撮影です! 富山トヨタとネッツトヨタノヴェルとやまからは、計13名が参加しました。みなさん、どうもお疲れさまでした!!!

P1080857

IMG_1944 IMG_1946

また、参加した親子のみなさんは、地元の漁師の方々と一緒に、地引き網も体験しました…(^_^)

IMG_1955最後は全員で、漁師鍋をいただきました! ブリも入ってましたよ~!

P1080887

次回は、8月25日の日曜日に、黒部市生地海岸での開催です! 富山トヨタは「納涼祭」と重なるため、私が代表して参加する予定です…f(^_^; 興味のある方はぜひご参加くださいね~(^_^)