レクサス新型IS・フォルクスワーゲン新型ゴルフ合同試乗会 inおわらサーキット

こんばんは、社長の品川です。月曜日にレクサス新型IS & フォルクスワーゲン新型ゴルフ(ゴルフ7)の試乗会を、富山市のおわらサーキットにて開催しました! 好天の下、写真はレクサス新型ISです…(^_^)

image

午前中は、レクサス富山とフォルクスワーゲン富山中央の店舗スタッフによる、社員試乗会でした! みんな真剣に、高岡店長のコース説明を聞いています…(^_^)

image

さていよいよ試乗会開始です! 写真はコースインする新型ゴルフ7です。コースの運営も、関係者のみなさんの力を借りて、店舗スタッフが自ら行います…(^_^)

image

image

最初はパイロンの間を左右に旋回するスラローム走行です! スムーズで安定感のあるハンドリングとコーナリングを体験できます…(^_^)

image image

続いて、融雪パイプを使ったデゴボコ道(悪路)走行です! スポーツ仕様車ながら、進化を遂げた安定感を体感できます…(^_^)

image

そして、時速70キロからの急ブレーキ(ABS)体験です! ブレーキロック状態での安定した制動に加え、更にハンドルを切ることもできます…(^_^)

image

最後は、フォルクスワーゲンの新技術、シティ・エマージェンシーブレーキです! 時速25キロ以下の速度であれば、ブレーキを離していても自動制御で衝突を回避できます…(^_^)

image

ちなみに私も実際にやってみました! 大成功で思わず拍手です…(^_^)

VWLEXUS021[2] VWLEXUS024[1]

フォルクスワーゲン富山中央の伊東さんも、みんなが振り向く悲鳴からの笑顔です…f(^_^;

image

さて午後からは、お客さまとマスコミのみなさんをお招きしての試乗会第2部です! 私も含め、社員みんなでコースを見守ります…(^_^)

VWLEXUS003[1]

マスコミのみなさんへのご説明も行います! FMとやまで、富山トヨタが提供する「山中千尋のいつだってT-time」のナレーターを務めておられる、吉本麻希子アナと…(^_^)

VWLEXUS045[1]

県内民放3社様(北日本放送、富山テレビ、チューリップテレビ)、新聞各紙様(北日本新聞、富山新聞、読売新聞)とも、取材および報道をどうもありがとうございました!

VWLEXUS050[1]

そして最後におわらサーキット様、そしてFALS様、ご協力どうもありがとうございました! おわらサーキット熊代代表の名物ブログ「おわらDEコラム」にも、試乗会の様子が詳しく紹介されましたよー…(^_^)

http://owara.blog58.fc2.com/blog-entry-3634.html ← おわらDEコラムは、こちらから!

富山トヨタではこれからも、クルマの持つ魅力を様々な方法で発信して参ります…(^_^)

ところで私、FB友達に薦められたこともあり、前日の日曜日に劇団「新生ふるきゃら」のミュージカル、「ドリーム工場 ~東北のプレタポルテ~」を見てきました! 心ばかりですが、富山トヨタとしても応援させていただきました…(^_^)

image

劇団の中心メンバーで、タレントの佐藤江梨子さんの実のお姉さん、佐藤水香さんのすっかりファンになってしまった私ですが、劇団のアットホームな雰囲気と芸術性の高さ、生演奏と歌の迫力、そして働く人の誇りとめげない経営者のストーリーに、ただただ感動しました…(^_^)