ネッツトヨタノヴェルとやま 社内サービス技術コンクール開催!

こんばんは、社長の品川です。今週月曜日に、ネッツトヨタノヴェルとやまの「社内サービス技術コンクール」が行われました! 詳しくは、ネッツトヨタノヴェルとやま営業企画課、高瀬さんのスタッフブログもご覧ください(^_^)

http://www.netz-novel-toyama.com/1976/

ふむふむ、なかなか秀逸なレポートです…(^_^)

さて今回の社内サービス技術コンクールは、12月にトヨタ自動車の新しいサービスの聖地、多治見サービスセンターで初めて行われる、中部地区ネッツ店サービス技術コンクールの会社代表選手の選考も兼ねています! 緊張した面持ちで開会式に臨む、左から谷山、尾崎、名原、浅岡の各選手です…(^_^)

531786_198469600317736_743724295_n

続いて、私から選手と応援のみなさんへのごあいさつです!

996867_198469616984401_2080826880_n

サービスの技術力が会社の基本であり、私たち自動車ディーラーがお客さまにご提供する付加価値の柱であること、普段の実力と研鑽の結果をしっかり発揮して欲しいこと、などなどお話しさせていただき、最後に選手へのはなむけとして、私の中学時代の尊敬する部活の先生の言葉、「練習は本番のつもりで、本番は練習のつもりで」を、送りました…(^_^)

そしていよいよ競技開始です! 昨日の学科試験に続き、実技競技が始まります…(^_^)

1014025_198469663651063_1597869656_n

実は今回のネッツ店サービス技術コンクールから競技内容の変更があり、エンジニアの選手は、お客さまの整備点検依頼と合わせて、故障ご用命についても合わせて聞き取り、修理を行うことになりました! 今年4月の全国トヨタ店サービス技術コンクールまで別々の競技であった、メンテナンス・故障診断の両方を、今回から2人組で行うことになりました…(^_^)

1003327_198469706984392_740504750_n

競技結果は、Seul高岡店の名原選手、Y-town山室店の谷山選手が、2人で会社代表として中部地区大会に出場することになりました! ご講評をいただき、優勝した名原選手に記念品を授与される、トヨタ自動車国内サービス地区担当部の、辻フィールドマネージャーさんです…(^_^)

1004885_198469726984390_779188524_n

全国大会に出場するためには、北陸・長野のネッツ店6社中、上位2社に入らなければなりませんが、これから12月8・9日まで約4ヶ月間、しっかり準備しましょう! 今回北陸・長野地区では、ネッツトヨタノヴェルとやまが幹事店ですので、私は大会会長として、12月に多治見サービスセンターに応援に行きますよー(^_^)