Team TN 86 Racing 鈴鹿サーキット参戦!

こんばんは、社長の品川です。先週土曜日は、鈴鹿サーキットで行われた86ワンメイクレース第3戦に参戦して参りました! 富山トヨタとネッツトヨタノヴェルとやま合同レーシングチーム「Team TN 86 Racing」にとっては、第2戦目となるこの鈴鹿サーキットでのレース、今回はネッツトヨタノヴェルとやまが主体となったチームでの参戦です…(^_^)

image

朝からまたまた猛暑となったこの日、SUPER GT第5戦の予選も行われることもあり、鈴鹿サーキットは早朝から大勢の来場客で賑わっていました! それにしても暑い…f(^_^;

image

今回のドライバーは、ネッツトヨタノヴェルとやま掛尾店の山淵選手です! 学生時代からラリー経験もあり、今日はいよいよ念願のサーキットデビューです…(^_^)

image imageimage

ところで実は、今回は緊急事態発生! なんと前日練習で、飛び石がフロントガラスを直撃、ひびが入るというアクシデントに見舞われました…(^_^; 近くのジェームズさんにお願いして、なんとかガラスリペアで応急処置です(^_^)

image

さて今回サーキット内のピットは、SUPER GT関係者で占められていたこともあり、残念ながら私までピット内に入ることはできませんでした…。そこで予選はメインスタンドで応援です! さっそうとコースインする山淵選手…(^_^)

image image

結果は2分42秒931、予選A組30位、全68チーム中60位の成績で、残念ながら予選通過はなりませんでしたが、自己ベストで走った山淵選手、またメカニックの原城君、山本君、本当によくやってくれました! 予選終了後に記念撮影です…(^_^)

image image image

なかなか予選通過の壁は厚いですが、参加者の熱い意気込みとレース後の充実感、またこれで2戦を経験したことによる私たち自身の成長とノウハウの蓄積は、やっぱりやってみないと理解できないものでした…(^_^)

image image

ちなみに写真は、鈴鹿サーキットの名物、ダンロップコーナー手前のS字カーブです! 決勝はここで観戦してみました…(^_^)

image image

次戦は、8月31日に岡山国際サーキットです! 次回は富山トヨタが主体となったチームで参戦しますので、みなさんの応援どうぞよろしくお願いします(^_^)

それにしても暑いので、昨日はトンボ飲料さんのこれを思わず飲んでみました…f(^_^;

image

濃いめのジンジャーエール、刺激がブラック胡椒&醤油イメージって感じで、富山ブラックラーメンをちゃんと連想できる味で、案外イケました! ひょっとして、全国デビューも近い?(^_^)