レクサスブティックギャラリー「INTERSECT BY LEXUS」内覧会に行ってきました!

こんばんは、社長の品川です。東京の港区南青山に今週金曜日にオープンするレクサスのブティックギャラリー、「INTERSECT BY LEXUS」の内覧会に行ってきました!  INTERSECTとは交差点、人が行き交うところ、といった意味です…(^_^)

image

「INTERSECT BY LEXUS」は、Lexus Internationalとインテリアデザイナーの片山正通氏による、レクサスブランドの目指すところを体現したブティックギャラリーです! 総ガラス張りの外観と、中に見えるレクサスの象徴スピンドルグリルを組み合わせた格子状の木のデザインが、高級ブティックが建ち並ぶ南青山の街並みにしっかりとマッチし、中の様子がとても気になる建物です…(^_^)

DSC_3443

さて中に入ると、意外なことに目の前にはステキなカフェが現れます! 洗練されたデザイン空間と、木漏れ日を浴びるような落ち着いた雰囲気の癒しの空間が、そこにはありました…(^_^)

image image

そしてその奥には、レクサスの次世代コンセプトカーの展示ブースが、威厳を持ったたたずまいで来訪者を迎えます! 当日は、レクサスの次世代モータースポーツコンセプト、LF-CCが展示してありました(^_^)

image

建物の内部は、随所にレクサス車を連想させるアイテムで一杯です! 先程言った、レクサスデザインの象徴スピンドルグリルをいくつも組み合わせた格子状の木のオーナメント、LFAの革シート素材で作られたソファ、タイヤ痕をあしらった六角形の床タイル、レクサスの「L」をいくつも重ねた壁タイル、などなど遊びゴコロも満載で、洗練された照明とBGMも合わせて、レクサスの新しいブランドイメージを来訪者は五感で感じることができます…(^_^)

また1階から2階への階段の壁面には、なんと白く塗られた自動車部品をモチーフとしたオブジェが!

image

全て本物の自動車部品を使っているそうで、これは他では絶対に見られないでしょうねぇ~(^_^)

続いて階段を上ると、2階はホテルのスイートルームを連想させるラウンジです! 厳選された家具と照明、プロのDJが編集したBGMが、来訪者を癒しの空間に導きます…(^_^)

image image

加えて、田尻シェフのアレンジによる美味しいフード&ドリンク、また「OKAMI」と呼ばれる3人の女性フロアマネジャーはじめ、最新のファッションを身にまといレクサスブランドにふさわしいおもてなしを提供するフロアスタッフが、みなさんをお待ちしています! ちなみに食事と飲み物は本当に美味しくて、昼食を食べた直後なのに写真のプレートを完食してしまった私ですが(笑)、それにしても食べ物の写真は相変わらず下手で、関係者のみなさんどうも申し訳ございません…f(^_^;

image

また、匠の技によるレクサスグッズを販売するショップ、「CRAFTED FOR LEXUS」も設けられています! こだわりのライフスタイルアイテムをどうぞ…(^_^)

DSC_3435

それから、「 トイレも是非ご覧ください!」と言われてびっくり、なんと天井にはミニカーがびっしり!

image

世界中から集められた、レアもののミニカーもたくさんあるそうで、これじゃあ長居してしまいそうですねぇ…f(^_^;

今週金曜日より、夜は11時までどなたでも入ることができますので、是非みなさん一度お訪ねください! また大変美味しい食事についても、カレーやパスタなどのコンフォートフードもあり、メニューを見て選べますので、みなさん是非お試しになってみてください…(^_^)

ところで一本通りを隔てた表参道に、レクサスブランドキャンペーン「AMAZING IN MOTION」の一環として、レクサスのトリックアート登場です!

image

ちょうどスターバックスの前あたりからの写真ですが、なんとなく3Dで飛び出して見えません?(^_^;