豊田章男社長、TRD ラリーチャレンジ Round 4 in 富山 で来県!

こんばんは、社長の品川です。今日は会社の大運動会が台風による荒天で中止になってしまい、ちょっとブルーです…(>_<) さて、昨日はTRD(トヨタレーシングデベロップメント) ラリーチャレンジ Round 4 in 富山が、イオックス・アローザスキー場を発着点に行われ、なんとモリゾウさんが富山にやって来られました!

1243911_215155481982481_650217042_o

ラリーは、サーキット場を走るレースとは異なり、運転を担当するドライバーと道案内などを担当するコ・ドライバーの2人1組で車輌に乗り込み、一般的な公道や私道を用いて行われます! コース内に設定されたSS (スペシャルステージ) のタイムトライアルがメインで、合計ポイントを競います…(^_^)

1292077_215155465315816_1977536576_o

モリゾウさんこと、トヨタ自動車の豊田章男社長は、昨年のTRD ラリーチャレンジ 第5戦からラリーに参戦されています! 当日も雨の中、トヨタ86で早朝からのコース試走を終えられた後、開会式ではごあいさつも…(^_^)

DSC_0317

先日トヨタ販売店協会の中部支部会で、モリゾウさんからうかがったお話では、地域社会のみなさんと直接に触れ合うことができ、町おこしにも参加できるラリーを、自動車文化を草の根に浸透させる意味でも重要視されているそうです! 今回もリエゾン区間(移動区間)において、「むぎや祭り」の会場を競技車が通過し、マスコミ報道によれば参加者の注目を浴びておられたそうです…(^_^)

1185095_231876330296457_329850155_nKNB 北日本放送さんの、ニュース報道はこちらです!

1273080_215194455311917_1277153835_o

http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=904

今回のコースは南砺市を中心に全長137・4キロ、途中7カ所の林道や特設コースでSS(スペシャル
ステージ)が設けられ、タイムトライアルが行われました! ラリーでは、主催者側からルートマップ (コース図) が配布されますが、ドライバーにコースの情報を伝える「コ・ドライバー」の役割りが大変重要になります…(^_^)

DSC_0309

今回は、車種、排気量などで分けた五つのクラスに計33台が出場、県内からも6人が参戦されました! 私のFB友達も一人、今回コ・ドライバーとして初出場されました…(^_^)

DSC_0338

モリゾウ選手、どうもお疲れさまでした! 当日は富山トヨタ ランドマーク・ソティでの山中千尋さんのコンサートと重なったため、前半戦で失礼しましたが、今後もご活躍をお祈りしております!!!