最近、癒されたもの・・・

こんばんは、社長の品川です。 今日はちょっと趣向を変えて、最近癒されたものをいくつか・・・。先月、経営者協会の会合の後、先輩方に誘われて、箏奏者「中しま りん」さんのライブに行って来ました! 題して「ハナミズキノヘヤ × 和美祭」です…(^_^)1240119_638517966179175_1465868303_n

富山県出身で、現在東京を中心に活躍中の「中しま りん」さん、素敵な時間をどうもありがとうございました! 箏とピアノ、ギターが奏でる和のハーモニーに、心が洗われたようでした…(^_^)

1176329_503087136439609_2021804823_n (1)当日はFMとやまのGRACEに出演された関係で、ライブ終了後にご紹介いただいて挨拶もさせていただきましたが、礼儀正しく、凛として、和服がとてもよく似合う素敵な方でした! またCDも聴いてみましたが、こちらはまた、別の楽器とのコラボによる魅力に溢れていました…(^_^)

続いて、富山市内のライブハウスで行われた、ガールズバンド「THE SLAN」 さんのライブです! こちらは先々月、友達に鈴鹿サーキットで紹介していただいた、ボーカル&ギターのEMIさんが出演してます…(^_^)

1374152_219420064889356_1734183429_n

ビートクルーズさんのマンスリーライブでの演奏でしたが、何しろ楽しいライブで、時間の経つのも忘れて盛り上がってました…(^_^) スランさんは、富山で仕事をしながらバンドを組む女性3人で、今後の活躍に乞うご期待です! それにしても、EMIさん、カッコいい(*^_^*)

また先々週には、以前の社長室ブログでも紹介された、富山県在住のピアニスト「中沖いくこ」さん総合プロデュースの、「クラシックの雫2013 鍵盤上のオーケストラ」に行ってきました! 今回は、4人の女性ピアニストのみなさんによる、ピアノの連弾です…(^_^)

1240430_217168271781202_1697389860_n

これまで聴いたことのない鍵盤の音の重なりと、4人のステキな女性ピアニストによる魂のこもった演奏に、時間のたつのも忘れて心動かされました! こんな素敵なコンサートをプロデュースする方が、富山県におられるんですね…(^_^)

554119_217168251781204_501386429_n

中沖いくこさんには、ぜひ富山トヨタでのミニコンサートも、お願いさせていただきたく・・・。

えっ、女性のコンサートばっかり行ってるんじゃないかって? 先月はもう一回、男性DUOによる「フラメンコライブ」にも、友達に誘われて行ってきました…(^_^)
image1

本場で鍛えられた、ボーカルとギターの2人のアーティストによるコラボレーションと、プロフェッショナルな掛け合いに、はっきり言ってシビレました! 最近行きつけのお店でのライブだったのですが、有名人の方々もお忍び(?)で見に来ておられて、ちょっとセレブなひとときでした…(^_^)

最後は、先日富山トヨタのランドマーク・ソティでコンサートをして下さった、世界的ジャズピアニストの「山中千尋」さんのサイン入りマグカップです! なんと私の名前まで書いて下さいました…(^_^)

1229888_216729625158400_546580965_n

実は富山トヨタでのコンサートの翌日、台風で全ての公共交通機関がストップする中、名古屋での16時からのコンサートに間に合わせるため、グループの富山交通がタクシーでお送りしました! そのプロフェッショナルな対応ぶりに、いたく喜んでいただけたご様子…(^_^) 富タクのみなさん、どうもありがとうございました!!!