東京と仙台に行って来ました!

こんばんは、社長の品川です。今週私は、人間ドックでした! 飲み過ぎを心配しましたけど、おかげさまでいろいろセーフでした(笑) ちょっと嬉しかったので、写真はドック前夜の松川べりの夜桜とお月様、また当日の散り始めた市内の桜の様子です(^_^)

20140411-005934.jpg 20140411-005946.jpg

さて人間ドック終了後に、慌ただしく東京と仙台に行って参りました! まず東京では、来週のネッツノヴェルとやま、来月の富山トヨタの全社員大会に備えて、前回富山で大変参考になった、アチーブメント社の経営者セミナーに参加してみました(^_^)

内容については詳しくは書けませんが、正しい企業理念を掲げ人材育成を進めていくことの重要性と、それを採用活動にまで一貫性を持たせ、会社の成長のベクトルと社員の成長のベクトルを一致させることの必要性を、強く感じました! 3月の青木代表の富山でのセミナーも大盛況で、私に紹介していただいた若い友人二人に、心から感謝します(^_^)

20140414-031151.jpg 20140414-031205.jpg

さてその翌日から、今度は仙台に行って来ました! 主目的は本日の、宮城県のSUGOサーキットコースでの試乗会でしたが、これ以上書いたり写したり出来ませんので、悪しからず…f(^_^;

20140414-032234.jpg 20140414-032248.jpg

そこでという訳ではありませんが(笑)、私と同行者5名(他県の同業者さん含む)の、前日の仙台ナイトをご紹介致します! まずは仙台と言えば、やっぱり牛タンですかね~(^_^)

20140414-032129.jpg 20140414-032146.jpg 20140414-032157.jpg 20140414-032221.jpg

塩味と味噌だれが半々で、ビールや麦ごはんとの相性もバッチリ! テールスープととろろも加わって、そりゃもう幸せ!って感じでした…(^_^)

20140414-032457.jpg 20140414-032312.jpg

続いて行ったのが、他県の社長さんが仙台出身の保険会社の役員さんに教えてもらった、素敵な居酒屋さんです! レトロ感たっぷりで、全てが美味しいステキなお店でしたよー(^_^)

20140414-032413.jpg 20140414-032432.jpg 20140414-032338.jpg20140414-032401.jpg 20140414-032445.jpg

写真は熱燗製造機(?)と、昔なつかしい10円玉用のピンク電話です! そしていよいよ〆は、繁華街にあるそれはそれは美味しいお茶漬け屋さんでした(^_^)

20140414-032526.jpg 20140414-032552.jpg

実は私、個人のFacebookページでこの晩の様子を実況中継していたのですが(笑)、ある友人からコメント欄で教えてもらったお店に、早速行ってみた次第です! しかしそれにしても、健康診断が終わったからって、ちょっと食べ過ぎでしたかね…f(^_^;