富山トヨタ全社員大会開催!

こんばんは、社長の品川です。昨日は、初めての富山トヨタ全社員大会を開催しました! 会場の富山第一ホテルには、富山トヨタの全社員、約300人が集合しました(^_^)

20140503-073537.jpg20140503-073622.jpg20140503-073557.jpg

まず冒頭に、私による大会開催主旨と、会社基本方針の説明です! ①今年度「会社基本方針」のワンボイスによる全社員の共有、②「経営理念」のグループディスカッションによる理解浸透、③今年度「QC活動」のキックオフ、が大会の目的であることを説明しました(^_^)

20140503-073507.jpg 20140503-073713.jpg 20140503-073849.jpg

続いて、今年度「会社基本方針」の全部門長による説明です! 約2時間かけて、みっちり行いました(^_^)20140503-080905.jpg 20140503-073740.jpg 20140503-080916.jpgお昼休憩で一息入れた後、午後からはグループディスカッションです! 仕事をしていて充実感を感じる時、また品川グループ経営理念にある、「関係するすべての人々の、幸せと発展に寄与する」について、QCサークルのグループで議論してみました(^_^)

20140503-074033.jpg 20140503-074404.jpg20140503-073944.jpg

その後私の、グループ経営理念「今までもこれからも、私たち品川グループは、自動車および自動車関連事業を通じて、関係する全ての人々の、幸せと発展に寄与していきます」に対する想いを述べさせていただいた後、今年度QC活動のスタートです! QCストーリーと、QC活動の進め方の復習した後、今年度上期のテーマ選定を行いました(^_^)

20140503-073800.jpg 20140503-074350.jpg 20140503-074107.jpg20140503-084342.jpg

この初の試みである全社員大会、今後にしっかり生かせるよう頑張りたいと思います! ところで全社員大会終了後に、富山トヨタ陸上部の第一回総会を開催しました(^_^)

20140503-074416.jpg 20140503-074446.jpg20140503-074522.jpg

先日の魚津しんきろうマラソンでは、早速新ユニホームによるデビュー戦も行いました! 今後の富山トヨタ陸上部の活躍に、乞うご期待です(^_^)