ゴールデンウィーク三昧!

こんばんは、社長の品川です。みなさま、コールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は後半はしっかりお休みをいただきまして、いくつか行ってみたいところへ出掛けてみました! その前にまずは、綺麗に咲いたうちの庭のハナミズキから(^_^)

20140506-102730.jpgさて最初にご紹介するのは、魚津の新川文化ホールで開催された、「第7回 富山国際現代美術展 – 2014 ART / X / TOYAMA in 魚津」です! 一応、富山トヨタ「ハイブリッドe基金」でスポンサーをしておりまして、開会式にも出席させていただきました(^_^)

20140506-103628.jpg 20140506-103651.jpg世界10カ国の作家68人が、ジャンルを超えて、多様な素材を駆使した現代美術作品を展示しておられました! 品川グループ90・95周年DVDの撮影でお馴染みの、カメラマンの小笠原さんの作品も展示されていましたよー(^_^)

20140506-103707.jpg 20140506-103731.jpg東日本大震災のチャリティーコーナーもありまして、私は小笠原さんの次の作品を購入させていただきました! 会期は11日までとなっておりますので、宜しければみなさまどうぞご覧下さい(^_^)

20140506-103958.jpg

続いては、CiCいきいきKANで開催中の、「べつばら富山」のオープニングイベントに行ってみました! ステキな富山のお土産品がたくさんありましたよー(^_^)

20140507-032257.jpg 20140506-104108.jpg北陸新幹線の開業を来年3月に控え、県内のみなさんが考案された、おシャレで気のきいた富山のお土産品が紹介されていました! 店員のみなさんも笑顔で楽しそうで、私も思わず記念撮影…(^_^)

20140506-104211.jpg 20140506-104157.jpg

お薦めの五箇山豆腐をベースにしたスイーツ、「五箇山とっぺー」を買って帰りました! 「べつばら富山」は、CiC5階のいきいきKANに出展中ですので、みなさん是非お立ち寄り下さい(^_^)

20140506-104140.jpg 20140506-104123.jpg

さて今度は、家族で行った宇奈月温泉の新緑です! こちらも北陸新幹線開業を来年に控え、町を挙げて観光客誘致に力が入ってました(^_^)

20140506-104251.jpg 20140506-104328.jpgそして次は、滑川の「かふぇ・ぼんぼこさ」へ行ってきました! 滑川市瀬羽町の国登録有形文化財、旧宮崎酒造店の土蔵の2階を改装して船の操縦室に見立てた、海の見えるステキなカフェでしたよー(^_^)

20140506-104518.jpg 20140506-104432.jpg

実はここは、富山トヨタ「ハイブリッドe基金」の「エコチャレンジ応援プロジェクト」に毎年ご応募いただいてます、みどりのゆびのSugimoto Coccoさんがやっておられるお店です! 愛車の86に乗って行きましたが、お邪魔した時間には、ちょうどライブも行われていました(^_^)

20140506-104528.jpg 20140506-104502.jpgまだまだありまして、続いては「The コラボ」イベントでお世話になった似顔絵師さんがやっておられる、氷見市の「氷見昭和館」に行ってきました! 昭和レトロな展示物がいっぱいで、思わず「なつかし~」と感じてしまう、昭和な私でした…(^_^)

20140506-104625.jpg 20140506-104712.jpg 20140506-104745.jpg 20140506-104801.jpg 20140506-104821.jpg一緒に行ったうちの次男君も、カメラ片手に大喜び! ダイハツミゼットと、昔懐かしいダンロップタイヤの黄色い看板も…(^_^)

20140506-104836.jpg 20140506-104845.jpg 20140506-104906.jpgでもって、今回のもう一つの目的は、以前描いてもらった似顔絵をいただきに行くことでした! GW中に富山トヨタのレギュラー枠で流れていたTVCMに登場する、アニメの男性によく似ているという説も…(^_^)

20140506-104652.jpg 20140506-104922.jpgそしていよいよ最後になりますが、本日はカターレ富山の応援に行ってました! 先月29日には初勝利を上げ、今日も4千人の観衆を前に、ぜひ勝利をお願いしたいところでしたが…(^_^)

20140507-040226.jpg 20140507-040234.jpg 20140507-040203.jpg

実は私の応援負けなし記録も既に途絶えているのですが(T_T)、今日は観戦2敗目を喫してしまいました…(>_<) カターレ富山の選手のみなさん、富山トヨタ「ハイブリッドe基金」、「1ゴール5球キャンペーン」やってますよー(^_^)