大学生も頑張りました(^ ^)

こんにちは採用担当の冨田です 😉

昨日は新人エンジニアがフォロー研修を受けていました
成長したかな?サービス部の坂本取締役から「明日は先輩たちに『成長したな』と言われるくらい実のある研修に」と激励されたようです(←エンジニアブログより)が、今日のみんなはどうでしょうか

さて、先週は夏の大イベント「納涼祭」でした
以前書いていたように、大学生のインターンシップ11名も各店舗で頑張ってくれましたよ
富山みらい北店の2人先輩とも仲良くなり、
子供とパターゴルフお姉ちゃんお菓子ちょうだい来てくれたお子さんたちと戯れたり、
アンケートご記入お願いします!お客さまの受付をしてくれたり、
射的コーナーゲームコーナーのお手伝いをしたり。
売れたぜ!2人は、バザーに出品された小さなキーホルダーを、上手に商品説明をして売り切る!という使命を与えられて見事達成しました

みんな、インターンシップが楽しかったと言ってくれて嬉しかったです

ところで、冒頭で新人エンジニアの研修を紹介しましたが、そういえば私も研修に参加してきました 😀
女性セミナー『女性リーダー活性化セミナー』という、富山県経営者協会の講座です。
ちなみに、来月の「富山経協」という冊子に、私の感想を掲載するそうです。
締め切りまでに頑張って書きます
私のマップこれはそのセミナーの中で取り組んだ、あるワークの結果なんですが・・・意味を知りたい方はぜひ直接私まで

講師の岡野先生が非常に若々しくパワフルな女性で話を聞いていても楽しく、受講生が全員女性で話も弾み、あっという間に1日が過ぎました

そもそも私は、自分の知らないことを教えてもらえるし、それを知らなかったことを恥と思う必要がないということもあり年上の女性とお話しするのが好きです
この日も会場を見渡すと、仕事に子育てに奮闘しているイキイキとした先輩ばかりでした。
もちろん中には私より若い方も数名おられて、たくさんの「富山で働く女性」と触れ合えました

しかも、昼休みに「名前も一緒だし顔も似てるし同級生だと思った 😯 」と話しかけてくれた方がいました
実際は人違いだったんですが・・・(笑)、そんな人が富山にいるならぜひ会いたいです 😀

こんなことも含め、なんだかとっても刺激になる研修でしたよ