アクアソーシャルフェスに参加しました!

こんばんは、社長の品川です。8月24日(日)に、富山県魚津市の経田漁港で「アクアソーシャルフェス‼︎」が開催されました! 私も新入社員のみんなと一緒に、海岸清掃と地引網体験をしてきました(^_^)

IMG_7294.JPGIMG_7287.JPGIMG_7315.JPG

「アクアソーシャルフェス‼︎」は、環境に優しい小型ハイブリッドカー「アクア」の発売を機に、トヨタが地元新聞社などと協力して全国で始めた環境美化活動です! 海岸や河川の清掃など参加者が一緒に汗をかきながら、地球環境問題を考え自然に親しむイベントです(^_^)

IMG_7284.JPG IMG_7281.JPG

また地引網体験では、地元の漁師さんたちのお世話になりました! たくさん獲れるかな~(^_^)

IMG_7304.JPG IMG_7320.JPG IMG_7313.JPG IMG_7324.JPG IMG_7327.JPG IMG_7334.JPG

たくさんの種類の魚が獲れて、子供たちは大喜びでした! そして最後にみんなで記念撮影です(^_^)

IMG_7301.JPG

富山トヨタチームは恒例の全員ジャンプ! 右から二人目の私は、多分去年よりも跳べでますかね(笑) ネッツトヨタノヴェルとやまのみんなは、AQUA SOCIAL Fes. のタオルを広げて(^_^)

IMG_7349.JPG IMG_7352.JPG

ところで当日午後には、ネッツトヨタノヴェルとやま山室店でワークショップサークルが開かれました! おなじみパンタナルさんによる、プチアクアリウムのワークショップです(^_^)

IMG_7359.JPG IMG_7363.JPG IMG_7362.JPG

さて私も、うちの次男君と参加しました! お魚さんが2匹と、緑の水中植物を入れて、プチアクアリウムの完成です(^_^)

IMG_7370.JPG IMG_7381.JPG IMG_7378.JPGIMG_7379.JPG

お魚さんと水中の微生物、そして植物の光合成のコラボによる、スモールワールドの完成です! ということで今日は、環境に優しい「アクア」つながりの一日でした(^_^)