ロサンゼルス訪問記(その2)

こんばんは、社長の品川です。今日はグローバル カスタマー サービス マーケティング会議の2日目のプログラムが、アメリカのロサンゼルスで行われました!  本日の最初の訪問先は、トヨタのアメリカのディストリビューターである、Toyota Moter Sales, USAです!(^_^)

image image image image image image image image image image image image続いての訪問先は、月間販売台数が一千台を超えるメガディーラー、Longo Toyotaさんです!  お客様と従業員を大切にする、素敵なオーナーさんにご案内いただきました(^_^)

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageそして本日最後の訪問先は、様々なカイゼン活動に熱心にお取り組みの、Toyota of Huntington Beach さんです!  ロープレやクイックサービスの実演など、素晴らしいプレゼンテーションでした(^_^)

imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage様々な仕事の進め方の見直しや、仕組みづくりを行うカイゼン活動は、トヨタグループにとって世界共通語であることを再認識しました!  知恵は無限、海外のみなさんに負けないように、また現場のみなさんの考える力を尊重して、今後も方針管理やQC活動などを通して、業務の創意工夫や仕組みづくりを進めて参ります(^_^)