トヨタ販売店協会CSR研究会のみなさんが来社されました!

こんばんは、社長の品川です! 今日は、トヨタ自動車販売店協会の「CSR研究会」のみなさんが来社されました! 約20人の委員のみなさんに向けて、富山トヨタの社会貢献活動についてご説明させていただきました(^_^)10421321_523898637774829_5234545193240319776_n富山トヨタでは、これまでさまざまな社会貢献活動に取り組んで参りましたが、ベースとなるのは「ハイブリッドe基金」による活動と、品川グループとしての活動になります! 創業90周年事業以来、グループとして多くの地域社会貢献や、従業員満足につながる施策を展開して参りました(^_^)

まず「ハイブリッドe基金」による活動ですが、前身の「プリウスエコ基金」による活動を受け継ぎ、地域のエコ活動の支援や、芸術・文化スポーツ・の分野における支援を行って参りました! 具体的には、当ブログでも毎年紹介しておりますが、次代を担う小中学生のエコ活動を資金支援したり、ホタル観賞会の開催、芸術・文化施設や行事への寄付・スポンサー活動、地元スポーツチームの応援などを、基金の積立金の範囲で積極的に行っております(^_^)

更に品川グループとしての活動としては、40年近く継続している「交通遺児を励ます募金」活動や、夏場の血液不足に協力する「愛の献血」活動、また赤十字などの災害義捐金活動や福祉施設への寄付、一方管内オールトヨタの活動として、「交通安全教材贈呈式」や小学校への出張授業である「クルマ原体験・まるわかり教室」の開催など、精力的に取り組んで参りました! 加えてグループとして、全国レベルの実力を持つバドミントン部を始め、野球・陸上・モータースポーツなどの部活動を支援しております(^_^)

委員のみなさんからは、これらの社会貢献活動に取り組む意義や、従業員のモチベーションに関わるさまざまなご質問をいただき、私どもも大変勉強になる委員会でした! このような貴重な機会をいただけたことに、心から感謝したいと思います(^_^)hero-LXところで先週21日に、レクサスの最上級SUVであるLX570が発売になりました! 街乗りにおける高級・ラグジュアリー感と、オフロードでの抜群の走行性能を併せ持つ、それはそれはビッグで、ゴージャスで、おシャレで、気の効いたクルマですよー(^_^)