富山トヨタ社長メッセージ(2)16.2.14 仕事をする目的とは?

こんにちは、社長の品川です。富山トヨタの社員向けメール2回目を転載します! ご興味のある方は、どうぞ(^_^)

みなさんこんにちは、キャプテン(船長)の品川です。今日も一日、バレンタインイベントお疲れ様です。
日々のみなさんのご苦労に対して、心から感謝しております。今週の仕事をしっかり終えて、明日はゆっくり休んで下さい。

さて、私たちが富山トヨタという同じ船に乗って、仕事をする目的とは一体何なのでしょうか?
それは、一人ひとりがもっと「幸せ」になるためです。

私たちは、一人ひとりのクルー(乗組員)全員が、かけがえのない一回きりの人生を生きています。
そしてその多くの時間を、この船(会社)で仲間と過ごし、お互いもっと「幸せ」になるために、互いに支え合い、日々努力しています。

例えば、仕事を通じて自分を成長させ、器を大きくし、よりお客様に、仲間に、世の中に、必要とされる人になっていきます。
また人に貢献することによって、感謝され、自分の心も満たし、自信をつけていきます。
そして仕事の責任を果たし、目標を達成することで、仲間と一緒に、感動や喜びを味わいます。

自分を成長させ、自分に大成功を収めさせ、家族をもっと幸せにし、船の仲間も幸せにし、更に多くの人々に貢献するのは、あなたの使命です。
成功することに遠慮してはいけません。それはご両親はじめお世話になっている人たちや、応援してくれている仲間や友人に対して、申し訳のないことです。

職業への自信、商品への自信、会社への自信、自分への自信、ちゃんと持ってますか?
あなたにはできる! 来週もまた頑張りましょう!!!