富山トヨタ社長メッセージ(3)16.2.17 お客さまに提供するものとは?

こんにちは、社長の品川です。富山トヨタの社員向けメール3回目を転載します! ご興味のある方は、どうぞ(^_^)

みなさん、こんにちは。今日も寒い中、お仕事お疲れ様です。
BiGフェスタも今週日曜日までとなりました。クルー全員の熱い思いで、お客さまのためのイベントをしっかりと盛り上げていきましょう!

さて、富山トヨタという船が「顧客志向経営」という進路を取る中で、私たちがお客さまにご提供しているものとは、一体何なのでしょうか。
私は、それは「価値」であると思います。私たちは、営業・サービスという仕事を通して、お客さまに様々な「価値」をご提供しているのです。

例えば、以下のとおりです。
○営業活動でご提供する価値 = お客さまのお役に立つ商品の提案力、お客さまのお悩みを解決する提案力
○サービスでご提供する価値 = 法令に準拠した、安心・安全な自動車社会を支える信頼の整備技術力

お客さまは、「価値」を認めたものに対しては、お金を支払ってでも手に入れようとされます。
また私たちは、自分たちの提供する「価値」によって、お客さまに選ばれる必要があります。

クルーひとり一人が、QCのなぜなぜ分析にもあるサービス・小売業の基本、
「マインド(意識)、ノウハウ(知識)、スキル(技術)」をしっかりと磨き、
お客さまに選ばれる、価値ある人物・価値ある会社を目指して、日々努力して参りましょう。

職業への自信、商品への自信、会社への自信、自分への自信、ちゃんと持ってますか?
あなたにはできる! 今日も一日頑張りましょう!!!