本日は「バッターボックスに立とう」についてです。

みなさん、野球やソフトボールで「バッターボックスに立つ」経験は、お有りですか?

いざバッターボックスに立つと、ヒットやホームランが打てればカッコいいですが、逆に三振やダブルプレーでチームに迷惑をかける可能性もあります。

そう考えると、バッターボックスに立つのは誰かに譲って、自分はベンチやスタンドで「評論家」になっているのが、一番楽かもしれません。

でも全員がそのように考えるチームだったら、どうなるでしょうか?

自分はやらないけど、誰かがやってくれると考える人ばかりだったら、そのチームはどうなってしまうでしょうか?

一人ひとりが勇気を出して、先ずバッターボックスに立つ、そしてチームのみんなは、例え大きな空振りをしても「ナイススイング!」と応援してくれる、そんなチームでありたいですよね。

そして自らバッターボックスに立って空振りをする人が、実は一度成長できるのです。怖い思い、恥ずかしい思いを自ら進んでできる人に、成長のチャンスと勝利の女神は訪れます。

さあ、先ずバッターボックスに立ちましょう。そしてバットを振ってみましょう。見送り三振ではなく空振り三振でお願いします。チームのみんなは必ず「ナイススイング!」と言ってくれますので。

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを仲間と共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。