本日は「Start Your Impossible」についてです。

トヨタ自動車のグローバル企業チャレンジ「Start Your Impossible」が発表されたのは、今から5年前の2017年になります。

同時に「すべての人に移動の自由を」という、モビリティカンパニーとしての方向性も示されました。

また豊田章男社長は昨年、「移動」がチャレンジするための障害ではなく、夢を叶えるための可能性になって欲しいという思いから、「可動性」という言葉を使われました。

そして「ImpossibleではなくI’m possible(私はできる)へ」という内容のお話を、トヨタ世界大会でされました。

みなさん、何かチャレンジしようと思っていることを「できない(=Impossible)」と決めている人は、一体誰でしょうか?

それは他人ではありません。実はあなた自身なんです。

できないと思えばできないし、できると思えばできるのです。

Start Your Impossible」とは、「あなたができないと思っていることを、始めてみよう」という意味です。チャレンジは、成長は、まずそこから始まります。

昨年来のオリンピック選手の勇姿を見ていて、改めてそう思いました。

「私たちは、できる。」今年の「クルマを走らせる550万人」のスローガンにも、つながっているんですね。

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを仲間と共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。