本日は「自分ブランドの確立」についてです。

先日の富山県経営者協会での勉強会で、ある県内企業の女性社長さんから、「自分ブランドの確立」というお話を伺いました。

その企業さんでは、お客さまと接する一人ひとりの社員さんが、会社を代表してサービスをご提供するにあたり、自信と誇りと自覚を持って仕事に取り組めるよう、「自分ブランドの確立」ということをみなさんで意識されているそうです。

素晴らしいなと思いました。会社のためにCSを良くしなければ、という考え方では、やっぱり「やらされ感」を感じますよね。

一人ひとりがプロフェッショナルとして、かけがえのない「自分ブランドの確立」のために、日々の接客や行動を常に意識して行っていく、うちもこういうチームでありたいなと素直に感じた次第です。

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを仲間と共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。