本日は「サーバント・リーダーシップ」についてパート28です。

前回は、サーバント・リーダーシップの具体的な行動の10番目「コミュニティづくり(Building community)」について、常にリーダーはメンバー同士の関係に気を使い、愛情と癒しを感じられる協力的な環境をつくることにより、生産性の高い職場を実現することが求められるとお話しました。

ともすると、職場は仕事をするための場所と線を引いて考えてしまいがちですが、同じ組織で働く人たちの間で「本物のコミュニティ」を創る努力をすることが、これからのリーダーシップのあり方(=サーバント・リーダーシップ)ではないかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。