本日は「江頭2:50の代アニ入学式スピーチ」についてです。

私はあまり動画は最後まで見ない方なのですが、流れてきて思わず最後まで見入った動画を一つご紹介します。

と言っても動画を文字起こしした文章でのご紹介ですが、お笑いタレント江頭2:50さんの、代々木アニメーション学院の昨年の入学式でのスピーチです。

 

〜江頭2:50さんの代アニ入学式スピーチ(全文)〜

新入生の皆さん、今日皆さんは大きな夢と希望を胸にこの会場に来られたと思います。

しかし世の中いいことばかりじゃありません。

かくいう私もトルコで全裸になって捕まったり、

新宿で下半身を出して捕まったり、

嫌いな芸人ランキングは9年連続1位、

抱かれたくない男ランキングでも不動の1位でした。

最近では大好きだった佐山愛ちゃんにもフラレました。

もうどうしようもない人生です。

でもそんなことがあったからこそ、好きなYouTuberランキングで 2年連続1位を取れたんだと思います。

かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかというと、

何があっても諦めるな!

ということです。

夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり、

恥ずかしい思いをしたり、

どうしていいか分からなくなったり。

でもそれは当たり前です。

だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。

簡単に手に入らないから夢なんです。

それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。

でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。

真剣にやってみてください。

俺はどんな仕事でも真剣です。

お尻から粉を出す、これ普通だったらただの変態です。

でもなりふり構わず真剣にやっていると誰かが笑ってくれる。

真剣にやるのは、若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。

馬鹿にしてくるやつもいます。

でも、99人が馬鹿にしても1人が応援してくれれば、

それでいいじゃねえか。

一人が笑ってくれればそれでいいじゃねえか。

それでももし辛いこと嫌なことがあったら俺を見ろ!

そして笑え!

悩むのがバカバカしくなるから。

 

江頭さんの生き様が現れている、心に響く素晴らしいスピーチだと思いました。

 

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。