Team TN 86 Racing サーキット走行会開催!

こんばんは、社長の品川です。昨日、富山トヨタ&ネッツトヨタノヴェルとやま合同86レーシングチーム、「Team TN 86 Racing」の、第1回サーキット走行会が開催されました!

DSC_0440

会場の富山市八尾町「おわらサーキット」には、3台の86試乗車とともにメンバー22名が集結。うち15名が、レースドライバー選考オーディションに参加しました!

DSC_0455

オーディションは、おわらサーキットのシロー隊長こと熊代代表はじめ、レースドライバーの方3名に講師&審査員としてご参加いただき、かなり本格的な雰囲気に。メンバーの表情は真剣そのものでした。

DSC_0466

さていよいよオーディション、の前に、練習走行&フリー走行会です。審査員のレースドライバーの方が、自分の愛車に体験同乗もさせて下さいました!

DSC_0463

また、なんと私も新型クラウンアスリートで参戦! まわりのみなさんの心配をよそに(笑)、サーキット走行を堪能させていただきました!!!

DSC_0448

ちなみに、応援者を含め参加したメンバーは本当に楽しそうで、私を始め興奮さめやらぬ面々も…。クルマって本当にさまざまな魅力がありますよね!

DSC_0445

なお、レースドライバー選考オーディションで最高ラップをたたき出したのは、ネッツノヴェル掛尾店エンジニアの山淵君でした。おわらサーキットでは1分を切るのがレース走行の目安だそうですが、なんと山淵君は57秒台! また、富山トヨタ富山インター店エンジニアの寺腰君が58秒台、ネッツノヴェル掛尾店営業スタッフの原城君が59秒台で続きました。

DSC_0441

写真は、最高ラップでインタビューを受ける山淵君です! ちょっと照れてます…。

DSC_0458

「おわらサーキット」は、県内の愛好家のみなさんが大切に育ててこられたサーキット場で、ホームページ上でも沢山のブログやリンクが所狭しと載っています。 coomac,jp/owara/

ちなみに昨日の様子は、名物ブログ「おわらDEコラム」に、シロー隊長が載せて下さってます。ぜひ一度ご覧下さい!!!