こんにちは(^_^)/
12月12日、トヨタ自動車多治見サービスセンターにて
「第32回全国トヨタサービス技術コンクール中部地区大会」が行われました!
中部地区のトヨタ店(富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重・長野)の8社が出場するこの大会。
各社2名の選手が出場するのですが、先日からブログでもご紹介している通り、
当社からは横井優之選手と松尾暢之選手が出場いたしました!!
約4か月T.B.I研修センターにて、学科の勉強と競技のトレーニングに励んでいた二人。
当日は周囲からの期待もあって、かなりのプレッシャーだったと思います・・・。
そんな選手二人の応援には80名以上が駆けつけました大応援団です?
みんなで心ひとつに、選手二人を応援します
学科競技は前日の11日に終えていたので、12日は実技競技となります。
実技競技は75分。
実際の車両を使用し、メンテナンスの付帯作業として故障診断を実施するサービス技術競技です。
2位までに入賞、もしくは3位に入賞し学科試験が全国上位であれば、晴れて全国大会出場権を獲得できます!
もちろん、狙うは全国大会出場です!!!
そしていよいよ競技開始✨
8社一斉に競技を開始します。選手たちの緊張感が伝わってきます・・・。
Ready ONできない、マスターウォーニング点灯などの課題を時間内に診断・修理しなければなりません。
課題をクリアしていくと、花が貼られていきます。(もちろん選手には見えません!)
そして応援者から拍手が湧きます(*^_^*)
キビキビとした動きで作業を進める二人。
応援者も真剣に見守っています。
そして75分間の競技が終了!時間内に課題はすべてクリアすることが出来ました
閉会式にて結果発表を待ちます!
トレーナーとして選手二人を支えたサービス技術室の藤井さん、大会には審査スタッフとして参加しましたが、結果発表を前に緊張の面持ちです。
そして、結果はなんと準優勝!!見事全国大会への切符を手に入れました
前列一番左が横井選手・松尾選手です。
表彰状と全国大会出場権を手にしてとっても嬉しそうです(*^^*)
全国大会は来年4月に今回と同じく多治見サービスセンターにて行われ、各地区大会を勝ち上がってきたチームが出場します。
4か月間この大会に向けて真剣にトレーニングに取り組んだ選手二人の、積み上げた努力の成果がこの準優勝、そして全国大会出場へと繋がったのだと思います!本当によかったです!!お疲れ様でした(*^_^*)
トレーナーとして選手を支えたサービス技術室のみなさんも、大変お疲れ様でした!
そして応援してくれたたくさんのみなさんの声も選手の力になったはずです。
まさにみんなが「心ひとつ」になれたサービス技術コンクールでした(*^_^*)
4月の全国大会もきっと二人ならいい結果を残してくれると期待してます?✨