こんにちは(^_^)/
あけましておめでとうございます?
今年も1年よろしくおねがいします?✨
先日の1月10日に全社員大会があり、サービス業務改善室が中心となりランドマーク・ソティにて取り組みを進めてきたサービス基本基盤構築の成果報告会を行いました?
昨年の6月に発足会、9月には中間報告会を行い今回はその成果の報告です?
発足会以降取り組んできた「TSL改善活動(トヨタ物流改善)」「TECSET」「車検帳票システム」この3つの取り組みについてそれぞれ成果を報告しました!
「TSL改善活動(トヨタ物流改善)」はお客様との約束(品質・価格・納期)を守ることができるよう誘致・予約~後フォローまでの一連のオペレーションを再構築し、待ち車検を活用することで生産性の向上とCSの向上を目指す取り組みです。
「TECSET」は点検内容の説明時などにお客様にわかりやすく説明することができるタブレット端末を用いたサービスツール、「車検帳票システム」は車検時に検査員の業務の効率化を図ることができるシステムのことで、この2つは今回の活動で初めて導入しました?
TSL改善活動では車検6ヶ月前からの事前見積りや誘致前の事前準備を進めることで作業中断率が減少、またSQ車検では標準時間表・SQシステム代車での作業訓練をしリードタイムの短縮することができ、お客様へ高品質な待ち車検を提供できるようになりました?
TECSETと車検帳票システムは連携を始めたことでお客様への受付・結果説明時での活用率が増えました。
報告会の中では今回の取り組みについて、ランドマーク・ソティのスタッフ何名かに感想を聞きました!
TECSETはチラシなどをたくさん持っていかなくてもタブレット内に情報がすべて入っているので説明しやすいし、お客様からも分かりやすいとのお声をいただいたそうです?
今後この活動は全店舗に横展開し、今年1年での定着を目指します!
お客様、そして社員も満足できる「人を、地域を、もっと笑顔にする会社の実現」に向けて更に取り組みを続けていきます!
そしてそのあとは表彰式を行いました★
Vレポート賞や良品回収の感謝状の授与、そしてトヨタ検定1級・ボデー検定1級ペイント検定1級、エステメーション1級などの検定合格者がメーカー表彰を受けました??
TOP CREWやレクサステクニカルエキスパートの表彰もありましたよ?
そしてこちらはサービススタッフ優秀店舗表彰、今回はランドマーク・ソティが受賞しました?✨
受賞したみなさんおめでとうございました?
今年も検定や試験がありますが、たくさん受賞できるように今年1年頑張っていきます?✨