自己紹介その2

社長の品川です。東日本大震災発生から2年目の本日、ご来社されたお客さまと一緒に、本社で震災発生時刻に黙祷を捧げさせて頂きました。

改めまして、震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

DSC_0261

富山トヨタ本社の弔旗

さて先週、富山商工会議所の通常議員総会で監事を拝命したのですが、新任あいさつの中でまた思わず、「以前銀行員をやっておりまして、借方・貸方ぐらいは理解しておりますので…」とやってしまいました…f(^_^;

という訳で今回は、自己紹介の続きを…。

勤めていたのは日本興業銀行(現在のみずほ銀行)というところで、都合6年半の間に、外国為替業務と、インターネット・バンキングシステムの企画・開発・営業を担当させて頂きました。

DSC_0177

銀行員時代の私

また最後の1年間は海外拠点の担当も経験させて頂き、今でも応援して下さる立派な先輩方や同僚の皆さんにも恵まれ、本当に充実した日々でした。様々な大失敗の経験も含めて…(^_^;

ちなみにうちの嫁とは銀行の同期入社で、同じ外国為替部配属の総合職だった彼女とは、友達1年、恋人4年の後、必死の思いで富山移住を説得、無事結婚し、息子2人が生まれて今日に至っています…。

写真の掲載許可が下りなかったので(笑)、代わりに昨日総務とみた君が紹介した「いちごのほっぺ」の写真を…(^_^)

DSC_0049

小杉の「ほんごう」さんは、ご主人と元富山トヨタ本社勤務の奥さまでやっておられる、お餅とお菓子のお店です。射水市アグリッチ農園産の甘くてみずみずしい苺と、お餅の食感のハーモニーが何とも素晴らしく、とっても美味しかったです!  ぜひみなさんも一度お試し下さい!!!

ところで明日は、「富山トヨタ Facebook 女性プロジェクト」の初会合の日。私は最初のあいさつだけで退席しますが、全女性社員を前にどんなあいさつをするか、今考え中です。これまでのどんなあいさつよりも、緊張してます…f(^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。