CS向上についてインタビュー!

こんにちは、社長の品川です。先日、富山トヨタの「お客様満足の向上」に向けた取り組みについて、インタビューを受けました!P1080747

富山トヨタは昨年度下期、購入1年後・3年後のお客様満足度調査において、全国トヨタ店および県内トヨタディーラーNo.1を獲得することができました! これもひとえに、お客さまの私どもに対するご理解・ご協力と、社員のみなさんの日頃の努力の賜物であり、心から御礼申し上げます。

そういう訳で、不肖私が、会社を代表してこのようなインタビューに臨んだ訳ですが、スポットライトを浴びた瞬間、頭の中、まっ白…f(^_^; でも、インタビュアーの㈱グラスティ代表平林さんが、周到な準備のもとに緊張をホントにうまくほぐしていただいたお陰で、なんとか終えることができました! 私のfacebook友達によると、平林さんは大変経験豊富な方だそうで、本当に平林さんのパワーとバイタリティに圧倒された1日でした!!!

ちなみに頭の中まっ白な状態で、一体何をお話したかというと、品川グループの社是や、創業90周年記念事業以来の経営理念のご説明に始まり、富山トヨタのこれまでの様々な経営構造改革・業務改善の歩みや、営業の仕組み作り・組織変革、また人財育成の考え方、そしてお客様満足向上のために具体的に取組んでいることについて、かいつまんでお話しました!(というか、聞きだしていただきました?)

途中、額の汗が目立つということで、「カット」が入りました(笑) ビジュアルについてはどうかご勘弁を…(^_^; 実際私の部分は約6~7分だそうですが、どんなDVD映像に仕上がってくるのか、怖いやら見たいやら…f(^_^;