富山グラウジーズ プレイオフ・セミファイナル進出!

おはようございます、社長の品川です。昨日はプロバスケットボールbjリーグ「富山グラウジーズ」の、初の地元開催となるプレイオフ・ファーストラウンドを、魚津ありそドームで応援してきました! 中高時代の元バスケ部員としては、超ハイテンションです…f^_^;imageそれでかなり早く行ったつもりでしたが、駐車場は満員…f^_^; ずいぶん遠くに駐めたし、時間はまだ1時間以上もあるので、駐車場近くの海岸線を散歩です。すると何やらカメラの放列と双眼鏡を持った人が…。image聞いてみたら、みなさん蜃気楼を待っておられるとのこと。10分位待ったのですが、残念ながら私は見ることが出来ませんでした。こちらはまた次のチャンスに…。
さて会場には約2500人のブースターが詰めかけ、大盛況です! グラウジーズTシャツで臨んだ私ですが、早速2月のテクノホールでのイベント以来の、グラッキーくんが寄ってきてくれました! まさかの2ショットです…(^_^)imageまた富山トヨタは、富山グラウジーズのオフィシャル・サプライヤーに加えて、3月からプレイオフ・パートナーも務めています! 応援にも一層力が入ります!!!imageさて、いよいよ試合開始です。ダンスチームG.O.Wに迎えられて、華々しく選手入場!imageところが最初の第2戦は、昨夜の圧勝から一転、前線からのマンツーマン・ディフェンスによる激しい当りに押され、3ポイントシュートが打てず、またミスから得点を許し、点差が徐々に開くという大変残念な展開となりました。パスがつながらない中、外国人選手も強引なプレーが目立ち、プレーの精度を欠いたまま、結局敗戦となってしまいました…。imageよってプレイオフ・セミファイナル進出は、5分ハーフの最終決定戦に持ち越しです…。ここは選手も観客も、切り換えが必要です! のども渇いたことですし、おなじみビバ・ジュースショップさんのワゴン販売で、今日は加積りんごとラズベリーの「アップル&ベリー」をいただきました!imageそして最終決定戦開始です! さすがボブ ナッシュ ヘッドコーチ、30分ですっかり修正して、早い球回しからワンツーでポイントゲッターのガルシア選手にボールを集め、素早いシュートです! ガルシア選手も第2戦とは別人のようなキレの良さでした(^_^)image最後までハラハラドキドキの展開でしたが、19-17で勝利! 富山グラウジーズ、3回目の挑戦にして初のプレイオフ・セミファイナル進出です!imageスタンドの盛り上がりも最高潮に達します! 選手全員の決意表明に続き、ブースターも一緒に全員で記念撮影です!image来週のセミファイナル、横浜戦もガンバって下さいね!
Go for Champion! Go GROUSES!