Team TN 86 Racing デビュー戦 in 富士スピードウェイ

こんばんは、社長の品川です。この週末は、富山トヨタ・ネッツトヨタノヴェルとやまの合同レーシングチーム、「Team TN 86 Racing」のデビュー戦、「Gazoo 86/BRZ Race」が、富士スピードウェイで行われました!

image image

今回のドライバーは、富山トヨタ高岡店エンジニアの島野選手です! またエンジニアは、小杉店の夏野選手、富山北店の本田選手、レクサス富山の中埜選手の3人です(^_^)

image

初日の13日(土)に行われた予選では、島野選手は2分14秒083のタイムで、予選B組42台中36位の成績でした。各組22位以内の予選通過はなりませんでしたが、予選通過タイムまで数秒差と、初出場でよくガンバったと思います!!!

image

続いて2日目の14日(日)は、午前7時45分からのコンソレーションレース(5周)に出場しました! 早朝から緊張感が漂います…(^_^)

image

そしていよいよピットに向かいます! 島野選手を囲んで最後のミーティングを行うチーム関係者…(^_^)

image

またスタート前には、関係者がスターティンググリッド内に入ることができます! コース内に激励に駆けつける、チーム関係者と応援者たち…(^_^)

image image

予選A組で同じく36位の石川トヨタチームさんと、並んでスタートしました! 島野選手、頑張れ!!!

image

スタート直後に、石川トヨタさん、ネッツ中部さん、埼玉トヨペットさんらと激しく競り合う、富山トヨタの島野選手…(^_^)

image

最終的な86/BRZ コンソレーションレースの結果は、Team TN 86 Racing の島野選手、25番スタートで21位と大健闘、2台を追い抜かし、無事完走しました!(^_^)

image imageimage

島野選手、どうもお疲れさまでした! また応援して下さったみなさん、お世話になったみなさん、本当にどうもありがとうございました!!!

image

写真は、コンソレーションレースの後に行われた決勝レースの、上位3選手による表彰式です! なんと、ノンアルコールですがシャンパンファイトも行われてました…(^_^)image

ところで、今回は私も富士スピードウェイまで応援に行きました! スタート前に、島野選手を握手で激励です…(^_^)

image

この格好、似合っているかどうかは別にして(笑)、今年は「ピンク」の当たり年なので…f(^_^;