本日は「B to F戦略」についてです。

日本ハムファイターズの新庄ビッグボス(監督)は、先日の記者会見で、これからは選手にお客様のことを「ファン(Fan)」と呼んでもらう、と宣言しました。

みなさんは、品川グループが方針に掲げている「B to F戦略」をご存知でしょうか?

個人向け営業(小売)を表す「B to CBusiness to Customer)」、

法人営業・卸売営業を表す「B to BBusiness to Business)」に対して、

近年新しく出てきたのが「ファン(Fan)づくり」に重点を置く、

B to F Business to Fan)」戦略です。 

そしてその「B to F戦略」のKPI(重要評価指標)が、「NPS(正味推奨者比率)」になります。 

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを仲間と共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。