本日は「プレミアムとラグジュアリーの違い」についてです。

「一人ひとりに心の豊かさを提供する、ラグジュアリーライフスタイルブランド」、今年から始まるLexus Next Chapterでの、レクサスブランドの新たな定義です。

実はこれまでレクサスは「プレミアムブランド」と位置付けられてきましたが、これからは「ラグジュアリーライフスタイルブランド」を目指す、ということです。

それでは「プレミアムとラグジュアリーの違い」とは何でしょうか?

プレミアムとは、高級な、優れた、品質の良い、という意味で、その分当然値段も高くなります。例えば「プレミアムモルツ」みたいな感じです。

一方ラグジュアリーは、一人ひとりの感じ方、解釈、捉え方の問題で、「心の贅沢(ぜいたく)」を表します。単にきらびやかな、ゴージャスとは異なります。

つまりラグジュアリーライフスタイルブランドとは、一人ひとりに心の豊かさ(心の贅沢、その人にとっての大満足)を、日常の生活の中で提供するブランドを目指す、ということなのです。

「一人ひとりに心の豊かさを提供する、ラグジュアリーライフスタイルブランド」、私たちチームレクサスは、その「体験価値」をオーナー様にご提供する使命を、今後果たしていきます。

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを仲間と共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。