本日は「落ち込みを選択している」についてパート4です。

前回は私が「落ち込み3秒」を励行していることをお伝えしましたが、これは私が今から8年前に、人は「落ち込みを選択している」という選択理論心理学に基づく情報に出会ってからです。

実は初めは半信半疑でしたが、以来8年間リーダーや成功者と言われる人々を観察していると、ほぼ全員間違いなく「落ち込み3秒」タイプのポジティブ(前向き)な方々です。

その人たちは多分、生まれつきの性格や過去の自分の経験から「落ち込み3秒」を励行できるのだと思いますが、例え生まれつきの性格がくよくよ引きずるタイプだとしても、人は3つのメリットを求めて経験的に「落ち込みを選択している」ことを学ぶと、時間の節約と自分を守るために敢えて「落ち込みを選択しない」という知恵がつきます。

選択理論心理学に基づき自分がコントロールできることに集中し、自分の人生の主導権を常に取り続けるという技術は、生まれつきの性格や過去の経験に関わらず、情報として学ぶことができる成功・成長・達成のための技術なんです。

お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。