日本ハムファイターズの新庄ビッグボス(監督)は、先日の記者会見で、これからは選手にお客様のことを「ファン(Fan)」と呼んでもらう、と宣言しました。
みなさんは、品川グループが方針に掲げている「B to F戦略」をご存知でしょうか?
個人向け営業(小売)を表す「B to C(Business to Customer)」、
法人営業・卸売営業を表す「B to B(Business to Business)」に対して、
近年新しく出てきたのが「ファン(Fan)づくり」に重点を置く、
「B to F( Business to Fan)」戦略です。
そしてその「B to F戦略」のKPI(重要評価指標)が、「NPS(正味推奨者比率)」になります。
お客さまの幸せのために、仲間の幸せのために、地域社会の幸せのために、できることを仲間と共に考えますので、どうぞよろしくお願いいたします。