ネッツトヨタノヴェルとやま QC発表会開催!

こんばんは、社長の品川です。今日は先日行われた、ネッツトヨタノヴェルとやまのQC発表会の様子をご紹介します! 当日は全11サークルが発表を行いました…(^_^)970624_211698688994827_189296473_n

Y-town山室店は、営業チームが「割賦比率30%の達成」に、またサービスチームが「ケミカル商品の売上数アップ」に取組みました! ロープレ研修を行ったり、ツールの作成・活用に店舗を挙げて取組んだ結果、それぞれ目標を達成することができました…(^_^)

DSC_0239

またボデーセンターチームは、「完成時間の遵守」に取組みました! 現状の徹底分析をもとに、作業工程の見直しによる時間短縮や、役割分担の見直しによる作業効率の向上、4S(整理・整頓・清潔・清掃)の徹底などに取組むことにより、完成時間厳守率を約2割改善することに成功しました…(^_^)

DSC_0234

続いて掛尾店は、 営業チームが「TS3カード獲得の増大」に、またサービスチームが「車検入庫車の納期厳守」に取組みました! 商談時に必ずカードの話をすることに取組むことと、SMB(サービスマネジメントボード)を活用してカルテ管理を徹底し、作業工程の見える化に取組むことにより、目標には達しませんでしたが現状より改善することができました…(^_^)

DSC_0240

一方Seul高岡店は、営業チームが「車検入庫率43%の達成」に、またサービスチームが「売上単価の増大」に取組みました! 車検6ヶ月前の安心点検入庫と、引継ぎ客のフォロー強化に取組むことと、エンジニアによるお客さまへの提案活動に取組むことにより、現状の改善を図ることができました…(^_^)

DSC_0241

また魚津江口店は、営業チームが「12ヶ月点検の入庫率向上」に、またサービスチームが「車検売上単価の向上」に取組みました! 電話での誘致活動の徹底と、できるだけ早期のおすすめ提案活動に取組むことにより、現状の改善を図りました…(^_^)

DSC_0246 DSC_0242

そして最後になりますが、U-Carランドは「割賦比率の向上」、本部の業務部は「JAF・TS3カードの獲得増」に取組みました! ツールを活用したメリット訴求と、勉強会の実施、目標意識の徹底により、現状のレベルアップに成功しました…(^_^)

DSC_0248

以上、QCサークル活動に取組んだみなさん、大変お疲れさまでした! また今回より、管理職であるアドバイザーにも発表会に同席してもらい、取組み所見を発表してもらいました。職場の一体感の醸成、問題意識の共有がより進んだのではないかと思っております…(^_^)

ところで、ネッツトヨタノヴェルとやまでは、待望の「シャア専用オーリス」を発売しております!

DSC_0260

ZEONIC TOYOTA プリゼンツの赤い彗星、シャア専用オーリスカスタマイズのご検討は、ぜひネッツトヨタノヴェルとやまの各店で、どうぞ宜しくお願いします…(^_^)

また合わせてご案内ですが、ネッツトヨタノヴェルとやまY-town山室店では、ショールームの一角に「アクアリウムスペース」を設置しました!

DSC_0264

ご近所の「AQUA World パンタナル」さんのご協力もあり、ネイチャーアクアリウムの世界にみなさんをご案内しますよー(^_^)