品川グループイベントあれこれ2!

こんばんは、社長の品川です。本日は、今月の品川グループのイベントをいくつかご紹介します! まずは、トヨタフォークリフトを取り扱うトヨタL&F富山の、富山・高岡の両サービス工場が、同時にトヨタL&Fカンパニーの「プレミアム プロショップ」認定を受けたことです(^_^)

20131230-120930.jpg

この「プレミアム プロショップ」制度は、これまでの「エクセレント プロショップ」認定を受けたサービス工場の中で、更に5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)、労働安全衛生、コンプライアンス、そして人材育成と営業実績に優れた成果を残したサービス工場に送られる称号で、昨年創設されました!

正直何がスゴイかって、昨年は全国で5工場が認定を受け、今年は7工場、つまり全国でまだ計12工場しか認定されていない「エクセレント プロショップ」に、富山県の2工場が見事認定されたことです。みなさん、今後のトヨタL&F富山の活躍に、乞うご期待下さい(^_^)

20131230-132709.jpg

さて続いては、14日(土)にネッツトヨタノヴェルとやまY-town山室店にて公開生放送された、FMとやま特別番組「ノヴェルとやま Happy Happy Christmas!!」です! 司会はおなじみ、タナベマサキさんと吉本麻希子アナ、うちの高瀬君も、有名人2人相手に大したもんです…(^_^)

20131230-132550.jpg

また当日は午後8時より、ブラジリアンシンガー サイゲンジさんの、スペシャルライブもありました! 歌にギターにボイスパーカッションと、魂のこもったライブに大変盛り上がりました(^_^)

20131230-132345.jpg 20131230-132433.jpg 20131230-132502.jpg 20131230-132524.jpgそう言えば、サイゲンジさんのファンというジャズピアニストの山中千尋さんとも、今月再会しました! 現在FMとやまで、富山トヨタ提供の「いつだってT-time」のパーソナリティをお願いしています(^_^)

20131230-132205.jpg

実はこちら、岩瀬のお蕎麦屋さん「丹生庵」なのですが、なんと丹生庵さんのご主人と世界的ジャズピアニスト山中千尋さんのセッションが実現しました! 有名人の方なので、ブログでは敢えて逆光の写真でご容赦下さい…f^_^;

20131230-120954.jpg

ジャズついでに、先日の富山トヨタ管理職忘年会の3次会で、最近行きつけのジャズバー「コットンクラブ」に行って来ました! 山中千尋さんのバークリー音楽大学の後輩であるお嬢さんがピアノ、マスターのお父様がギター、昼間は歯医者さんがドラムを奏でるの異色バンド、いい年忘れになりました(^_^)

20131230-132857.jpg

最後は、ダイハツ工業への出張で目にした大阪駅のイルミネーションです! 急いでいたのに、なぜか足が止まりました。きれいでロマンチックですね~(^_^)