日別アーカイブ: 2022年6月28日

新しい仲間が増えました☆

こんにちは(^_^)/

今月からトヨタモビリティ富山に新しい仲間が増えました♬

 

技能実習生のマルさんとダンさんです!

 

お二人はフィリピン出身で今月から研修室にて教育研修を受けたのち、                           トヨタモビリティ富山で整備士として働きます😃

 

日本国内の企業や個人事業主と雇用契約を結び、                             日本で技術・知識を身に付け母国の経済発展に寄与する「外国人技能実習制度」の外国人技能実習生として、                                            日本に自動車整備のお勉強に来てくださいました✨

 

今週から研修が始まっており、点検や整備を勉強しています!

この日はエンジンオイル交換やワイパーラバーの交換などを行いました!

二人ともとても真面目でしっかりとメモを取りながら研修に参加しています。

 

日本語もまだまだ勉強中ですが、「会話することでたくさん言葉を覚えられてうれしい」と技術トレーナーと積極的に会話しています😆

 

トヨタモビリティ富山として初めての試みですが、技術トレーナーを中心にみんなでしっかりとサポートしていきます✨

※写真撮影のためマスクを外しています

3年間という限られた期間ですが、二人を見かけられた際は温かく見守ってくださるとうれしいです!

どうぞよろしくお願いします!