BBTニュース取材!

こんばんは、社長の品川です。昨日、富山テレビさんの夕方のニュース番組の取材を受けました! テーマは「今後の県内自動車市場の展望」です。P1080605現在の自動車市場は、自動車購入補助金があった昨年には及ばないものの、事前の予想を上回るレベルにあります。これは、来年の消費税増税を見据えた「駆け込み需要」の発生と、政権交代後のアベノミクスによる「消費マインドの向上」によるものではないか、と申し上げました。P1080609また当社も新型クラウンの発売を機に、人気のピンククラウンを起爆剤としたお客様の来店誘致や、新車への代替促進、および人気のハイブリッド車の一層の拡販に努力したい、と申し上げました。P1080629また来年の消費税増税を控え、サービス・金融など新車販売以外の収益事業の強化を図ると同時に、お客様のリピーター化・囲い込みを進めていること、また地域経済に大きな役割を果たす自動車業界を活性化するためにも、国際的に高い水準にある自動車関連税制の見直し、具体的には自動車取得税と重量税の廃止を要望している、と申し上げました。P1080614さてここで、BBTニュースでおなじみ、イケメンの吉村アナから突然のリクエスト「今年のキーワード」です! 一瞬、悩む私…!?(・_・;?P1080615しかしここは迷わず、最近の私のキーワード「笑顔!」です(^_^) 先日の仙台で86の多田チーフエンジニアが、またおわらサーキットのシロー隊長も、グループのネッツノヴェルとやまのイベントでK-oneの佐藤社長も言っておられた、この「笑顔!」こそが、これからの私たち自動車業界のキーワードではないかと思っています。P1080619お客さまの笑顔から始まり、一緒に働く仲間の笑顔、また地域社会のみまさまの笑顔、そして最後に私の笑顔。たくさんの笑顔が見られるように、日々努力します、と最後に申し上げました。
…(上記全て)つもりですが…f^_^;
BBTさん、上手く編集して下さいね!(笑)
放送は30日(火)午後6時15分〜の予定です!