8/8 第五回富山トヨタサービス技術コンクール開催★その1

 

こんにちは!

8月8日、ついに「第5回富山トヨタサービス技術コンクール」が開催されました~!

「磨いた技術に真心(こころ)をこめて」、お客さまから選ばれる店舗・エンジニアを目指して各店舗の代表エンジニアが日頃磨いている技術力・応対力を競い合います。

リオオリンピックも盛り上がっていますが、こちらも負けないくらい!とっても盛り上がりましたよ?

まずは先日ブログでもご紹介した「スマイルサンクスDays」でみなさんからいただいた選手への応援メッセージ

展示をして選手のみなさんに届けました(*^_^*)

IMG_1479000 IMG_1478 IMG_1481 IMG_1483 IMG_1489

たくさんのメッセージ、選手のパワーになったと思います♫本当にありがとうございました!

では開会式の様子からレポートしたいと思います(^o^)/

IMG_1530 出場選手の整列、緊張の面持ちです。

南塚室長の開会宣言で、第五回富山トヨタサービス技術コンクールのスタート(^_^)/

kaikaisenngen

 

品川社長から激励のお言葉を頂き、IMG_1525

前年最優秀店舗の富山みらい北店から品川社長へのカップの返還と選手宣誓がありました!

IMG_1538 IMG_1541

そして、審査員の紹介です。
各店舗のサービスマネージャー、そしてサービス技術室が中心となり、審査員とお客さま役をします。
今回より審査員用のカッコいい帽子を作ったんですよ~!(写真では分かりにくいですが・・・。)

IMG_1547

そして、いよいよ競技のスタート!まずはフレッシュマン競技、そしてBP部門はボデー・ペイント競技です(^_^)/

フレッシュマン競技は今年入社した1年目のフレッシュなエンジニア5名が出場します

IMG_1552 元気いっぱいに入場です!

 

各店舗、先輩たちがたくさん応援してくれています(*^_^*)IMG_1551 IMG_1568

そして競技スタート!

時間は20分、安心点検作業からお客さまへのアドバイスまでを行います。

IMG_1578IMG_1582IMG_1587IMG_1642IMG_1636

先輩たちが真剣なまなざしで見守ってくれているのがとても印象的でした

IMG_1653

そしてBP部門はボデー競技とペイント競技!

60分でボデー競技では模擬問題の溶接、ペイント競技では課題色をブロック塗装します!

IMG_1706 IMG_1707 IMG_1714 IMG_1702

課題色に近づけるよう色を調合したり、損傷した部分を修正したり・・・すごい技術です。

ボデー・ペイント競技も終盤に差し掛かったころ、サービス部門では一般競技が始まります。

応援にもさらに力が入ります!!

IMG_1650 IMG_1627 IMG_1559 IMG_1621 IMG_1720IMG_1855

 

IMG_1549ピカチュウも発見しました。

一般競技の様子はブログその2でご紹介します♪